個に応じた指導

”個に応じた指導”

この必要性が問われています。

学校の教員時代は、教員1人対30〜40人を相手に一斉に指導をしていることが多かったです。

今は、比率でいうと同様のお子さんに対して1人対1人の指導をさせていただいています。

今の方が、1人ひとりと向き合えています。

なぜそれができるようになったのか。

それは、仕組みの違いにあります。

仕組みを変えれば、一人ひとりとしっかりと向き合った指導ができます。

一人ひとりと向き合えれば、個の成長を後押しすることが可能になります。

これからの時代の教育に必要なことは、

”仕組みを変える”ことです。

それは、かなり大胆に。

本日、新しいスタッフをお迎えしました。

とても真面目な好青年大学生です。

よろしくお願いいたします。

今週もありがとうございました。

また来週もお待ちしております。

#群馬県#桐生市#学習塾#フリースクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA