
今日はデイスクールで1時間目に学習した内容を2時間目にみんなに向けて授業をするという挑戦をしました。
本来、学んだことは生かすことで意味をなします。
その活かし方の1つが教えるということです。
人に教えるには、ただの理解に留まらず、深い理解が必要です。
アウトプットすることを前提とした学びは、インプットに留まる学び以上に学びが深まります。
実際に授業をしたり、教えたりすると良いですが、
それらをイメージするだけでも効果があります。
ぜひ、試してみてください。
今週もありがとうございました。
来週もお待ちしています。
