アウトプットの重要性

今日はデイスクールで1時間目に学習した内容を2時間目にみんなに向けて授業をするという挑戦をしました。

本来、学んだことは生かすことで意味をなします。

その活かし方の1つが教えるということです。

人に教えるには、ただの理解に留まらず、深い理解が必要です。

アウトプットすることを前提とした学びは、インプットに留まる学び以上に学びが深まります。

実際に授業をしたり、教えたりすると良いですが、

それらをイメージするだけでも効果があります。

ぜひ、試してみてください。

今週もありがとうございました。

来週もお待ちしています。

#群馬県#桐生市#学習塾#フリースクール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA