
中間テストに向けて、試験範囲のワークを終えるのは当たり前で、本当の勝負はその時点から。
ワークを繰り返し、繰り返し解き、わからない問題をいかに無くして試験に臨めるか。
ここの努力量が結果を分ける。
生徒に説きに説きまくっているこの話。
すぐに行動に移せれば、結果はすぐに変わるのですが、
なかなかここの努力が難しい生徒も少なくありません。
やっとそのことがわかり始めた生徒の姿が。
結果が変わる予感です。
成果を出す生徒は、そうでない生徒に比べて努力をしています。
それを『あいつは頭がいいから』と片付けるのは、いろいろ間違っています。
あなたも、やればできる!!
それが勉強というものです!!
